花王USA、新しいパーソナルケア「MyKirei」を米国で発売
2020.04.8
国際部
花王株式会社(東京都中央区)の子会社花王 USA Inc.は、6日、新しいパーソナルケアライン MyKireiをアメリカで発売すると発表した。 消費者を尊重し、世界の生活を豊かにし、世界の持続可能性に貢献するという指針から生まれた「MyKirei」で日本のキレイライフスタイルプランをアメリカの消費者に提供する。 最初のフェーズとしてシャンプー、コンディショナー、ハンドウォッシュの3つの新製品をリリースする。新製品はそれぞれ18ドルで、4月22日からamazon.comで販売を開始。
Kirei(キレイ)には 美しさ、清潔さ、シンプルさ、バランスなど多くの意味を含み、「キレイの感性は、常に日本人ならではの大切なものです。MyKireiは、この知恵を西洋の消費者にもたらし、より穏やかで持続可能な生活様式の革新をもたらします。」などと発表文の中で、花王USA社長カレン・フランク氏は説明する。
新製品のフォーミュラは、ユズフルーツ、ライスウォーター、日本のツバキの花などを調合しており、すべての髪のタイプと肌のタイプに望ましい効果をもたらす。
パッケージでは、プラスチックの使用量を従来の伝統的なボトルと比較して最大で50%減少させた。廃棄物が残らないようにするためにリサイクル会社TerraCycle™と提携して、消費者がパッケージとポンプを使用後にリサイクルできるプログラムに対応している。
- 参考リンク
- kao.com