DRシーラボ、twitter連動のコミュニケ―ションサイト開設

最新商品

2013.09.12

編集部

株式会社ドクターシーラボ(東京都渋谷区)は、ドクターシーラボ公式ショッピングサイト上で、twitterと連動したコミュニケーションページ「もち肌フレンドパーク」(=画像)をオープンした。単なるファンユーザーとの関係強化だけでなく、キャラクターを活かしたtwitterだけのオリジナルサービスなど、コミュニティを通じたブランド好感度上昇と商品認知を高め、コアユーザーの拡大を目的としている。

「もち肌フレンドパーク」同社は、利用客とのコミュニケーション強化の取り組みの一環として、twitter、facebookなどSNSを利用した顧客関係強化に注力。特にtwitterに関しては、本当の利用客の声が聞ける「場」として捉えている。

twitterでは、LINE公式スタンプで人気の、公式キャラクターのもち肌うさぎ「もちみちゃん」を2013年4月よりtwitterのナビゲーターに起用。ゆるキャラにとどまらない、利用客の声や質問に答えるサポートセンター的な役割まで果たすコミュニケーションアイコンとして運用した結果、2万人のフォロワーを集めることができた。

今回のtwitter連動サイトは、このフォロワー2万人突破を記念して開設された。「楽しみながら美肌を目指そう」をコンセプトとしたコミュニケーションサイトで、ドクターシーラボ公式twitter(@drcilabo)のキャラクターのもち肌うさぎ「もちみちゃん」が、限定ラッピングの「もちみ袋」をプレゼントしながら毎回さまざまなイベントを開催する。9月9日(月)15:00~10月10日(木)までは、美白コスメ1年分が当たる、「パック写真」フォトコンテストを開催している。

参考リンク
ドクターシーラボ「もち肌フレンドパーク」

#

↑