「オリゴメールスパ」 プロ向けセミナーに関心高まる

最新商品

2013.09.18

編集部

マリンコスメティック(海洋化粧品)ブランド「オリゴメール」を取扱うフィトメール・ジャパン株式会社(東京都中央区)は9月10日、プロフェッショナル向けサロンセミナーをホテル日航東京(東京都港区)にて開催した。90分のトリートメントを実技指導も含めての発表に、エステティック関係者の関心が高まった。

oligomerspa3「オリゴメール」とはフランス・ブルターニュのミネラル豊富な海水を、そのまま壊すことなく塩化ナトリウム分のみ30%カットしたフリーズドライ製法の海水濃縮物。それを含んだ同社の製品はプロフェッショナル用に販売されており、主要有効成分は100%天然由来のものだ。

会場では「オリゴメールスパ」として65種の手技を融合し、オステオパシー(整骨)の専門家とフィトメール社で開発された90分のトリートメントを実技指導も含め発表。「オリゴメールスパ マッサージ コンセントレイトライン」などの新製品を含む同社のラインを使用しながら徐々に筋肉をほぐしつつ、身体のすべての感覚を目覚めさせるという新しいトリートメントを実際に目にしたエステティック関係者は大きな期待をよせていた。

セミナー風景 オリゴメール同社中村社長は、このトリートメント後の肌の状態を、「乾燥した白い砂浜に波が押し寄せた後に、しっとりと整い潤ったような」と詩的に表現し、その効果だけでなくビジュアル面も強化したという新商品への意気込みをまとめていた。

フィトメールは1972年フランス・ブルターニュ地方サンマロにて創設されたプロフェッショナル用の歴史あるブランドで、今後も新製品を続々と発表する予定。

お問い合わせ先:フィトメール・ジャパン株式会社 電話 0120-669-040

参考リンク
フィトメール・ジャパン株式会社

#

↑