米ヘアケアメーカー調査、コロナ渦3人に1人が自宅で毛染め

最新商品

2021.01.19

国際部

化粧品大手ロレアルグループのヘアケアブランドであるガルニエは、12日、アメリカでヘアケアについて調査した結果をこのほど、発表した。これによると、2020年コロナ渦、3人に1人は自宅で毛染めをした経験があることが明らかになった。自宅で毛染めをした女性の85%が白髪をカバーするためと報告した。

ガルニエに委託されて世論調査会社 One Pollがアメリカ人の18歳以上の女性2000人を対象にカラーリングについて調査した。アメリカ人女性は、昨年、これまで以上にストレスを感じており、その結果、調査した女性のほぼ半数(42%)が、コロナ渦、新しい白髪を発見したと報告した。半数以上(52%)が、これまでよりも早く白髪になるように感じたと回答しており、自宅での毛染めは白髪隠しが主要な理由にあがった。そのほかに自宅で毛染めをした理由として、成長したルート(18%)や色あせ(15%)などの回答があった。

調査した女性の5人に4人(80%)が、コロナ渦、初めて自分で髪を染めたと回答しており、毛染めの方法は、インスタグラム(30%)、オンラインWebサイト(29%)、YouTube(23%)などを参考にしたことが明らかになった。 自宅で毛染めをした経験がる女性の半数以上は何度も(2回以上)髪を染めたと回答。さらに、調査した女性の32%は、2021年も自宅で髪を染め続けると回答している。

#

↑