アメリカ市場で求められるストレートヘア以外のヘアケア開発

最新商品

2021.01.22

国際部

アメリカ市場で2021年に求められるヘアケアの商品開発について、ストレートヘア以外の消費者のニーズに目を向ける必要があるようだ。グローバル市場調査会社ミンテルは、14日、このような調査結果を発表した。同社の調査によれば、アメリカ人の成人の過半数以上(56%)はストレートヘアではないという。ウェーブのかかった巻き毛またはコイル状の巻き毛の消費者が利用できる製品に関しては、選択肢は限られている現状があるようだ。

アフリカ系消費者を対象にするブランドが存在するにもかかわらず、より大きなブランドはこの市場向けの製品開発に時間を要していると、同社グローバルビューティー&パーソナルケアアナリストAndrew McDougall氏は指摘する。スキンケアやカラー化粧品と同じように、消費者はさまざまな髪の質感に合わせてさまざまなヘアケア製品を求めているので、2021年のステップとして、 未開拓のニーズにビジネスチャンスがあると予測している。

アフリカ系アメリカ人の46%は、特定のヘアスタイルを実現するためのスキルに自信を持っているが、過半数以上は、基本レベルのスキルもしくは自信がないという調査結果がある。髪は単なるスタイルステートメントではなく、アイデンティティの重要な部分でもあるので、アフリカ系アメリカ人の特定のニーズを認識した商品開発に期待が高まる。

#

↑