蘭ビューティハウスRITUALS、バーニーズN.Y.初出店で米国進出

最新商品

2013.10.10

編集部

オランダのホーム、ボディケア&化粧品のRITUALSは10月7日、米国への進出を発表した。アメリカ高級デパート大手のバーニーズ・ニューヨークと契約した。全米のバーニーズ・ニューヨーク18店舗に同社の製品ラインを独占的に販売するほか、Barneys.comのオンラインショッピングに出店していく。また、年内にはニューヨークのアッパーウェストサイドとソーホー地区に専門店を新設する計画があり、米国での多店舗展開を本格化する。

同社は2000年、オランダ、アムステルダムに高級住宅、ボディケア、化粧品製品を総合的に開発するという新しいコンセプトを基に創業した。家庭用装飾やローソク&香りのコレクションには東洋の伝統文化と近代的な技術を兼ね合わせたデザインを採用。スキンケア、栄養クリーム、天然成分を配合したメイクアップ製品のライン開発まで業容を拡大するに至っている。印象的な製品の開発でグローバル市場で着実に業績を伸ばし、現在、ヨーロッパを中心に15カ国で250以上の国際的な店舗を構えて多角経営している。

RITUALSの最高経営責任者(CEO)のRaymond Cloosterman氏は、今回の米国進出について、正しい方向への一歩を踏み出し今後も引き続き成長路線を追及していきたいとしている。

#

↑