米国でエスティローダーUber Eatsと提携

最新商品

2021.05.14

国際部

米エスティローダーは、モバイルアプリでレストラン宅配サービスを展開する米Uber Eats(ウーバーイーツ)と提携して、スキンケア製品とホームフレグランスの宅配サービスを計画している。コスメティックビジネスのウェブ版(10日)によれば、エスティローダーは高級ブランドJoMalone(ジョーマローン)とスキンケアブランドOrigins(オリジンズ)の商品を購入した顧客に、ウーバーイーツもしくは傘下同業者Postmatesを介して、米国の20都市にある60以上の提携地域への宅配サービスを提供する。サービス開始の予定日については明らかにされていない。

ウーバーイーツが化粧品会社の製品を取り扱うのは初めてとなる。宅配便業者は利用者から発注を受けると食品の注文と同様の配送料で自宅に配達する。昨年のパンデミックにより宅配業者の利用者は急激に増加した。消費者の行動が変化するにつれて、オンデマンドサービスへの期待が高まりレストランの注文配達から化粧品の注文配達などへとビジネスが拡大している。エスティローダーにとっては新たなデリバリーチャネルを追加することで顧客サービスの向上を目指す。

#

↑