爪の中の菌まで殺菌する外皮消毒剤 薬用『クリアストロングショット アルファ』新発売

最新商品

2021.05.19

編集部

2021年5月18日、株式会社北の達人コーポレーション(北海道札幌市)は、化粧品および健康食品を取り扱う自社ブランド「北の快適工房」より、爪の中の菌まで殺菌する外皮消毒剤、薬用『クリアストロングショット アルファ』を新発売する。
同商品は、シリーズ累計143万個を突破*¹した従来品『クリアネイルショット アルファ』の殺菌力を約8倍へとさらにパワーアップ。医薬部外品へとリニューアルした。

爪のガサつき・変色・くずれなど爪周りのお悩みを抱えている日本人は約10人に1人、約1,250万人いるといわれている*²。
そんな爪周り悩みに対応すべく、2016年に「浸透力特化型」ジェルを採用した『クリアネイルショット』を発売した。その後、『クリアネイルショット』の成分配合を見直し、2018年に『クリアネイルショット アルファ』へリニューアル。そして、爪の中の菌まで殺菌できる外皮消毒剤として医薬部外品の薬用『クリアストロングショット アルファ』を発売する。

従来品と比べ殺菌力が約8倍にパワーアップした医薬部外品の新処方は、殺菌成分の塩化ベンザルコニウム配合。界面活性作用とタンパク質凝固作用による消毒効果があり、菌を覆う構造を破壊し、さらに菌を構成するタンパク質を凝固することでそのはたらきを消失させる。

爪周りの環境を整える成分(竹酢液・ティーツリー葉油)が、爪悩みにはたらきかけ、清潔に保ち、しつこくカサついた爪をなめらかに整える。爪の保護と保湿浸透成分(オリブ油)が爪全体を保護し、潤いを与えることで、爪を柔らかくして成分の浸透をサポートする。

硬いタンパク質でできている爪は、性質上、何かが入り込むことは難しいが、爪の表面には油になじみやすい特性を持った膜があり。この特性に着目し、より成分を浸透させるためにオイル成分を配合した「浸透力特化型」のジェルを採用することで、ジェルが長く表面に留まることで爪の表面が柔らかくなり、硬い爪にもしっかり浸透することが可能となった。

使い方は、1日2回(朝と夜)。塗布部分を清潔にし、水分をしっかりと拭き取った状態でジェルを爪の上にのせ、指先ですりこむようにしっかりなじませ、使用後1~2分程度しっかり乾かす。尚、手の爪に使用した場合は、その後30分~1時間は手を洗わないようにする。

*1 2021年4月9日時点 累計販売個数
*2 渡辺晋一ら,日本皮膚科学会雑誌, 2001;111(14):2101-2112

<商品概要>
商品名:クリアストロングショット アルファ(医薬部外品)
内容量:15g(1日2回使用で約1ヵ月分)
価格:3,630円(税込)
販売チャネル:通信販売

 

参考リンク
クリアストロングショット アルファ
北の快適工房
株式会社北の達人コーポレーション

#

↑