海外高級サロンで縮毛矯正したらチリチリ髪に anan総研が読モの体験談発表

最新商品

2021.07.13

編集部

ananの読者モデル200人が在籍する「anan総研」は7月12日、総研メンバーに聞いた「ヘアサロンの恥ずかしすぎる体験談」をアンアン総研リサーチとして発表した。

同リサーチではそのうち、特徴のある3つの体験談を紹介している。

まず1つ目は海外での体験。

「海外の高級ヘアサロンで縮毛矯正をかけたら、爆弾が落とされたようなチリチリ髪になってしまった思い出があります」(29歳・経営者)

この体験に対して同総研は「(日本と海外では)髪型のトレンドも違ったりするので、ある程度覚悟したほうがいいかもしれません」と警鐘を鳴らした。

次に美容室でのマッサージの話。

「肩がこることがないので、マッサージをされるといつもくすぐったくて仕方ないが、恥ずかしくて言えない」 (24歳・会社員)

これに対する同総研の見解は「そもそも専門の人がやるのではなく、なかにはアシスタントさんが行うことも多い」ので、技術的な面でもくすぐったく感じてしまうかもしれませんと回答。断り方については言及をしていない。

写真はイメージです。

最後は夏場のドライヤーの話。

「私はかなりの汗っかき。夏に美容院へ行った時、汗だくな私を見て美容師さんがドライヤー2台を冷風にして当ててくれたことがあります。涼むには助かったけれど、かなり恥ずかしかったです」(30歳・主婦)

同総研は「周りの目がかなり気になっちゃいそうですね」と同情的。さらに「相当な汗が噴き出ていたのでしょう。代謝がいいと捉えましょう!」とフォローした。

いずれも本人にとっては想定外の事態だが、同総研は、後に笑える思い出になったり、話のネタになったりするなど、逆に楽しみにしていいかもしれないと結んだ。

#

↑