阪急百貨店うめだ本店、コスメ情報を集約して発信 「HANKYU BEAUTY SCHOOL」を開講
2021.07.15
編集部
阪急百貨店うめだ本店(株式会社阪急阪神百貨店/大阪市北区/代表取締役社長:山口俊比古)は7月15日、オンラインとオフラインを交えて、コスメに関する様々な情報を提供する「HANKYU BEAUTY SCHOOL」を開講したと発表した。
従来、同店は「うめだきれい塾」のSNSやイベントで最新情報の発信を行っていたが、今回、配信内容や情報を整備し「コスメ初心者・美容マニア・ビューティー好き」層などとの多彩な顧客接点をもつメディア&コミュニティの創設により、さらなる顧客満足度の向上を図るとした。
スクールの講師は、インフルエンサーとして活躍している現役ブランドの美容スタッフや美容家・アーティスト・バイヤーなど。
さらには美容家の瀬戸麻実氏も秋の特別講師として登場する。
また、うめだきれい塾のインスタグラムやYOUTUBEの「HANKYU BEAUTY CHANNEL」では、新商品、限定商品、イベント情報、店頭でのサービスなどを紹介し、「HANKYU BEAUTY SCHOOL」全体ではワンポイントメイク・フルメイクのコツや悩みを解決する情報、そしてインスタライブなど学びを得るコンテンツを用意した。配信頻度は週5本を予定。
学習コンテンツについてはアーカイブでの復習も可能だ。