LINEの美容ポータルサイト メンズコスメ・ジェンダーレスコスメの展開を開始
2021.07.26
編集部
LINE株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:出澤 剛)は7月26日、同社が運営する美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」で、新たにメンズコスメ・ジェンダーレスコスメの対応を開始したと発表した。
具体的には、メンズスキンケアブランドとして「BULK HOMME」「THE FUTURE」を、ジェンダーニュートラルコスメブランドとして「iLLO(アイロ)」を、さらに人気美容系You Tuber「宮永えいと」氏がプロデュースするメンズコスメブランド「RETØUCH(レタッチ)」計5つのメンズ・ジェンダーレスコスメブランドを展開した。
なお「lacore」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイト。今回、「メンズコスメ・ジェンダーレスコスメ」が話題となっていることから参入を決定した。
また「lacore」では、今後も提携ブランド・提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINEの無料通話を活用した美容エキスパートとの1on1の相談などの機能も拡充する予定だ。
同社はこれらの展開により、LINEの特性を活かしたオンライン・オフラインを問わないシームレスな購買体験の提供を目指すとしている。