世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

20代女性が欲しいサブスクは洋服・ファッションと美容サービス 40・50代では美容サブスクが1位

EDI(電子データ交換)やデータベースで企業間取引を支援する株式会社プラネット(東京都港区/代表取締役社長:田上正勝)は7月26日、サブスクリプションに関する意識調査の結果を発表した。

これは消費財や暮らしにまつわるトピックスを提供する「Fromプラネット」第161号のなかで掲載されたものだ。

この調査のなかで回答者全体が最もサブスクを利用している商品・サービスは「旅行(ホテルなど)」で12.2%。「美容サービス(美容院、ヘアサロン、エステなど)」は第6位の9%となった。

一方、20代女性では「美容サービス」が15.1%と第1位の「洋服・ファッション」16.2%、「食品」の15.6%に続く結果となっている。

また、30代女性の「美容サービス」は11.0%で、「食品」13.5%には及ばないものの「飲食店」11.7%とほぼ同格数値を記録した。

さらに40代女性では「美容サービス」が13.6%で1位、50代女性も15.3%で第1位を記録した。

加えて「こんなサブスクが欲しい」というアンケートでは、50代女性から「ヘアカラー」という要望が寄せられた。

この調査の期間は、2021年6月16日~同21日、調査方法はインターネットで、対象は男女合わせて4,000人となっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP