世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

スタイルの良さ、下半身が見られていることが多い

美容家電を販売するヤーマン株式会社(東京都江東区)は、配偶者または恋人のいる30~50代の男性500名を対象として、「女性の体型と体重」に関する調査をおこない結果を発表した。

d12973-2-580751-0同調査では、「体型」と「体重」のどちらが女性の魅力を左右すると思うかを聞くと、「体重」がわずか1%だったのに対して、62%と半数以上が「体型」と回答し、“体重スリム派”に比べて“体型スリム派”が圧倒的に多いことが判明。また、「体型」と「体重」のどちらも魅力を左右すると思う人も20%おり、“体型スリム派”と合わせると全体で82%と、8割超の男性が「体型」を重要視していることが判明。「体重が軽くても、体型(見た目のラインなど)がきれいでないと魅力的でない」(84%)、「体重が重くても、見た目がスリムであれば体重は気にしない」(81%)という人もそれぞれ8割にのぼり、数値ではなく見た目での印象が大事なようだ。(右図)

次に、つい見てしまう体の部分を聞いたところ、1位は「全身のスタイル」(53%)で、2位は「おなか」(41%)、3位は「お尻」(35%)で、「脚(太もも)」(28%)、「脚(ふくらはぎ)」(26%)にも回答が集まり、おなかから下半身にかけてのラインが特に見られているという。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP