福岡天神地区にD2C美容ブランドの体験型施設 商品は連動Webモールで購入も可能

最新商品

2021.08.6

編集部

ビューティー事業などを手がける株式会社テックアット(福岡市中央区/代表取締役:延山勇貴)は、D2C(消費者直接取引)の美容商品を実際に体験できるRaaS(小売のサービス化)ストア「NewMe(ニューミー)」を9月18日に福岡天神西通りにオープンする。

完成イメージ

このストアは、オンラインでしか販売されていないD2Cブランドの美容商品や美容室・サロンでしか販売されていない美容商品をユーザーが実際に見て、試せる体験型施設だ。

同じく2021年9月にリリースする予定のWebモールでは、ストアと連携し体験した商品をその場で購入することが可能となる。

新型コロナウイルスの拡大による外出自粛の影響で、オンラインでの購買が拡大する一方、コスメやスキンケアなどの美容商品は体験してみないと自分に合うかがわからず、オンラインのみで購入するのが難しい商品である。

しかし、ブランド側が自社店舗やポップアップストアを出店するには、負担やリスクが大きい。

同社はその課題解決の手段として、美容ブランドに特化した体験型ストアの開設に至ったとしている。

店舗は1F~3Fまであり、1Fには「1st ショールーム」と美容商品の体験ができる「パウダールーム」が設けられる。

1Fフロアイメージ

2Fは「2nd ショールーム」と「スタジオ&イベントスペース」。同スペースでは、週に数回、美に関するイベントを開催する。その模様はライブ配信でも見ることができる。

そして3Fは、料理がサラダメインのカフェとなる。また、ショールームに展示される美容商品は固定ではなく、月替りで変更する。

同社はこの施設とWebモールについて「一般的な販売店としての機能ではなく、出展企業様のブランド認知と継続的な売上拡大を達成するために、ストア及びWEB・SNSを通して様々な販促支援を行います」と語っている。

#

↑