「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」来場者完全事前登録制で開催準備

最新商品

2021.08.9

編集部

メッセフランクフルト ジャパン株式会社(東京都千代田区)は、2021年10月18日~20日の間、インテックス大阪で開催が予定されている「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」について、来場者の事前登録を必須とした上で開催準備を進めていることを明らかにした。

以前の展示会

これは政府から発表された「イベント開催制限の段階的緩和の目安」を受け、9月以降に開催予定の同社主催見本市について予定通り開催準備を進めていることを受けたもの。

開催にあたっては、日本政府の方針及び一般社団法人日本展示会協会が作成したCOVID-19感染拡大予防ガイドライン、さらには開催都市または会場のガイドラインに従い必要な感染症対策を講じて準備を進めていく。

入場不可の基準については、当日37.5度以上の発熱がある場合ほか一般的なものだが、会場内でも新型コロナウィルス感染対策のため、一定の行動制限を呼びかけている。

そのなかで主なものは、「会場内では人との間隔を最低1m、できれば2m空ける」「頻繁な手洗い・消毒を実施し、密になり得る状況での長時間の商談は避けてください」「商談希望の出展者との商談日時は極力事前に調整してください」「後日Web会議などオンラインも活用するなど現地での商談が必要以上に長引かないよう工夫し、名刺交換も可能であれば電子的に実施してください」などといったものがある。

また、マスクの着用、消毒液による手指の消毒、サーモグラフィー等による検温に協力しない場合も入場不可となる。

これら感染症対策や展示会の詳細については、特設サイトhttps://beautyworld-japan-west.jp.messefrankfurt.com/osaka/ja.htmlから知ることができる。

#

↑