KDDI、ヘアサロンのサブスクリプションサービスの提供を開始

最新商品

2021.08.12

編集部

KDDIは8月10日、気に入ったヘアサロンに平日の好きなタイミングで通うことができる定額制のサブスクリプションサービス「Beauty pass」の提供を開始した。

同サービスの対象となる店舗は、東京都内の提携ヘアサロン20店舗。定額サービスは1ヶ月プランまたは3ヶ月プランから選ぶことができる。

オプションを利用することにより、他の施術内容と組み合わせたセットメニューやスタイリスト指名なども可能だ。また、定額サービスに含まれるメニュー以外の施術内容の都度予約も利用できる。

利用にあたってはまず、「Beauty pass」への無料会員登録が必要。その後に申し込む定額サービスの料金は、各提携ヘアサロンが指定する金額となる。

支払い方法はプランによって若干異なるが、原則としてauかんたん決済(通信料金合算支払い、auPAYカード・その他クレジットカード)で対応する。

なお、auユーザー以外の消費者でもBeauty passを利用することができる。その他の注意点として、サブスクの利用は基本的に平日限定となるほか、各ヘアサロンにて設定されるメニューごとに利用できる曜日が設定されている点があげられる。

8月10日時点の提携ヘアサロンは20店舗。これについては、順次拡大を検討していくとしている。

#

↑