無料の美容師スカウトサービス ネットでサービス開始

最新商品

2021.08.17

編集部

美容専門求人サービスを手がける株式会社ビヨシス(愛知県知立市/代表取締役:阪野裕基)は8月16日、掲載料金無料で美容師とヘアサロンが直接やり取りできる求人サイト「biyocis-ビヨシス-」を立ち上げたと発表した。

この仕組は、まず美容師が同サイトへの登録などを行う。それと並行して求人側である美容室なども同サイトへの登録などを行う。このようにして美容師側・求人側の情報を同サイトが一括で管理する。

その後、美容師側・求人側の双方が、それぞれの条件にマッチする相手にコンタクト申請を行い、承認後に直接交渉するというものだ。

サロン側が見る、美容師のプロフィールについては、プロフィール画像・年齢・性別・希望雇用条件などが示されるだけで、本名や直接連絡先は表示されない。

本人画像や本名、SNSアカウントなどは、コンタクト申請の承認後に初めて明らかにされる。逆に美容師はサロンの情報すべてを閲覧することができる。

なお、同サイトの利用にあたっての契約料・求人掲載料・成果報酬は一切無料だ。

同社はこのサイトの目的について「人材不足に悩むヘアサロンと転職を希望する美容師を、コストをかけず効率的に結びつける」ことと説明している。

#

↑