@コスメ、トレンド予兆のキーワード配信サービスを開始

最新商品

2021.08.31

編集部

株式会社アイスタイル(東京都港区/代表取締役社長兼CEO:吉松徹郎)は8月27日、同社運営のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」に投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」の配信を開始すると発表した。

「@cosmeのトレンドの芽」は、@cosmeに投稿されたクチコミの中に初登場したワードや、出現率が大きく伸長したワードをピックアップして毎月配信するというもの。

現在は大きな数字を持ったワードではないものの、今後大きなトレンドになるかもしれない兆しを実際のクチコミを交えて紹介していく。

また、旬なカテゴリのクチコミランキングや@cosme TOKYO及び@cosme STOREの売り上げランキング、@cosme SHOPPINGの売り上げランキングなども紹介する。

この「トレンドになりそうなワード」のピックアップについては、同社の「リサーチチーム」が担当する。

@コスメ リサーチプランナーの2人

同チームのメンバーは2人。彼女らは、1700万件を超える膨大なクチコミ、アクセスデータや意識調査、そしてインタビューを通して、最新の生活者動向に触れ続け、毎月のトレンドの芽を分析・ピックアップしている。

#

↑