AR/AI技術活用の「バーチャルヘアカラー」モジュール、オーダーメイドセルフカラーのカラリスに導入

最新商品

2021.09.10

編集部

AR/AIバーチャルメイクサービスなどを手がけるパーフェクト株式会社(東京都港区)は9月7日、「バーチャルヘアカラー(髪色シミュレーション)」機能のブラウザ向けモジュールを、オーダーメイドセルフヘアカラーの「COLORIS(カラリス)」に提供したと発表した。

今回の導入により、カラリスの公式ウェブページを訪れたユーザーは、画面に映した自分の顔、もしくは既存のモデル画像を選択して、カラリスのヘアカラーでカラーリングした髪色の仕上りイメージをバーチャルで体験することができるようになった。試せるカラーは、カラリスヘアカラーセット90色だ。

また、ビフォーアフター比較機能や、明るさの調整機能も備わっているため、微妙なニュアンスの調整を行いがら自分にマッチするカラーを見つけることも可能になった。

同社はこれにより「『この色似合わなかったらどうしよう?』、『自分の肌の色にあってるかな?』、『今の服の感じにあってるかな?』といったヘアカラーを行う前の不安要素を解消しつつ、ユニークで楽しいコンテンツをユーザーにはお楽しみ頂けます」としている。

#

↑