米国化粧ブランドのNARS 3DアバターサービスのZEPETOと提携

最新商品

2021.10.5

編集部

米・化粧品ブランドのNARS cosmetics(ナーズコスメティクス)は9月29日、3DアバターソーシャルサービスのZEPETO(ゼペット)と提携し、仮想空間においてNARSのメーキャップや自己表現の楽しさを体験可能にすると発表した。

このサービスにより、ZEPETOによるアバターで、バーチャルメーキャップやアクセサリーコレクション、リップカラーやNARSブラッシュ、NARSエアーマットコレクションに「インスパイア」されたバーチャルフォトやビデオが体験できるようになった。

たとえば、スモーキーアイやブーメランブラッシュなどNARS独自のメーキャップテクニックを紹介しながら8種のアイコニックなバーチャルメーキャップを通して、NARSのベストセリングであるエアーマットコレクションをZEPETOで再現することができる。

今回の提携について、NARS社長バーバラ カルカーニ氏は「NARSがZEPETOとパートナーシップを結ぶことは、デジタルの加速化とイノベーションにコミットすることの表れで、NARSバーチャルストアやバーチャルイベント、デジタルコラボレーションなどデジタル型の発信を通じてNARSのDNAである『クリエイティビティ』、『個性の尊重』、『自己表現』の価値観をZ世代のお客様と共有する率先的手段でもあります」と述べている。

また、同社のグローバルデジタルストラテジー/ソーシャルエンゲージメント 副社長のディーナ・フィエロ氏は「NARSは、ゲームの世界や仮想空間がブランドのコミュニティを共生する場であると強く信じます。ZEPETOのようなバーチャル世界が次世代の参加型マーケティングであり、コンシューマーエンゲージメント、ソーシャルメディア、そして商業の場になると想定しています」と述べている。

#

↑