美容室経営者と美容師のための情報発信サイト「美容室経営.com」がオープン

最新商品

2021.10.11

編集部

美容業界のWebサービスを提供する株式会社INFINITE(東京都港区/代表取締役:町田隆司)は10月4日、美容業界向けのお役立情報サイト「美容室経営ドットコム(https://infinity-mobius.com/)」を新たにオープンしたと発表した。

同サイトは、全国の美容師のための情報発信メディアで、長野でトップレベルのシェアを持つ美容室のノウハウや成功事例を元に、美容室の経営に関するあらゆるお役立ち情報を発信する。

さらにコンテンツについては、上記のように「すべて成功事例に基づいた純度の高い情報」としている。

対象となるユーザーは、現在美容室を経営中のオーナーと、独立・開業をめざす美容師双方だ。

内容的には、美容室の経営に関する様々な情報が掲載されているとしている。たとえば、独立・開業のコンテンツ、人材に関するコンテンツ、集客やトレンド、業務効率化などのコンテンツを配信する。

また、理美容業界向けのセミナーを随時開催する。内容としては、新規オープンに役立つアドバイスから、利益が上がる店舗運営、集客できるメニューの打出し方、求人用のSNS活用、多店舗展開の考え方などを取り上げる。

なお、同社は、サイトのオープンを記念して、長年の美容室の経営ノウハウを元に作成した「経営シミュレーションシート」を無料でプレゼントしている。

応募については、https://infinity-mobius.com/document/vol2からのアクセスで受け付けている。

#

↑