世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

化粧品を主人公に絡めたゲームアプリ 「ビューティフル ライフ ストーリーズ」配信開始

株式会社ニッピコラーゲン化粧品(東京都足立区/代表取締役社長:伊藤裕子)は、スキンアイテムに主人公の行動を絡めたソーシャルゲームアプリ「~タップでスキンケア~ビューティフル ライフ ストーリーズ」の配信を9月30日に開始した。

ストーリーは、何もかもうまくいかない傷心の主人公が、スキンケアをきっかけに、引っ込み思案だった自分を変え、成長していくというもの。簡単操作で遊べるクリッカー系、スマートフォン向けゲームアプリだ。

スキンケア講座もあり、コラーゲンのことを詳しく知ることもできるという。また、ゲーム中にニッピコラーゲン化粧品の商品クーポンを獲得する機能をもつ。

ゲーム画面は、左から「メイン画面」、「会話画面」、「自分の部屋」となる。

「メイン画面」では、数多くタップすると笑顔になりスターがたまる。たまったスターで衣装やアイテムを獲得できる。

「会話画面」では、登場人物たちとのコミュニケーションを楽しめる。ここでの会話からクーポンを獲得できる。

「自分の部屋」では、髪型や衣装を替えることができる。化粧台にはストーリーで獲得したアイテムが並ぶ。。

価格は無料で、対応機種はiOS11.0以上/Android6.0以上。なお、同ゲームは、化粧品業界初のスマートフォン向けゲームアプリと説明されている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP