会員限定通販サイトPantrii、会員募集を開始 リリース予定は今冬

最新商品

2021.10.18

編集部

会員限定通販サイト「Pantrii(パントリー)」(開発・運営:株式会社PARCHIE/東京都渋谷区/代表取締役社長:神﨑 陸)は10月12日、2021年冬に予定しているリリースに先立ち、新たなユーザーの事前登録の受け付けを行うと発表した。

パントリー3つの特徴

同サイトは、会員制スーパーであるコストコの会員制の仕組みをオンラインに転用した会員限定通販サイト。会員費を払って初めてサービスを利用することができ、ブランドから出店費用や売上手数料を取らないため、商品をお得な会員限定価格で購入することができるという。

今回、同サイトがリリースする目的には、コロナ禍において百貨店の売上が減り通販の利用率が上がっている中、新たなショッピング体験で日本のEC化率の向上に努めたいという思いがある。とくに若年層に向けた百貨店への概念を、オンライン上で再発明していきたいと考えている。

また、「Pantrii」のシステム上の特徴としては、ECサイトに必ずあった検索バーをあえて排除したことがある。

これはAIを活用した質の高いレコメンデーションを提供することで、顧客の好みや潜在的なニーズに働きかけ、満足度の高いお買い物を実現するために行ったもの。同社の説明によれば、まるでショッピングモールにいるかのように受動的なショッピング体験ができるという。

なお、今回のユーザー事前登録の特典としては、「先行体験」「30日間会員費無料」「一円祭り」の3つがある。

#

↑