ポーラ、設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」へ美容コンテンツを提供

最新商品

2021.10.21

編集部

株式会社ポーラ(東京都品川区/社長:及川美紀)と設置型ベビーケアルームを提供するTrim株式会社(神奈川県横浜市/代表取締役社長:長谷川裕介)は10月14日、Trimの設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」の内部に設置したモニターに配信する美容コンテンツについて、ポーラが監修・提供を行ったことを発表した。

「mamaro 2」とは、授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できる可動式の完全個室ベビーケアルーム。今回、10月19日より大型テーマパーク「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)内、計6ヶ所に配置した。

この中の画面で、ポーラの美容情報や知見を活用した新コンテンツ「からだバランスチェック」の配信を行う。

この「からだバランスチェック」は、同ケアルームのメインユーザーである子育て中の女性にターゲットを絞り作り上げたオリジナルコンテンツだ。

画面上で普段の生活やお肌、体調に関する質問に答えることで、「イキイキ」「サラサラ」「スッキリ」3項目のバランスや、それぞれのケアポイントを知ることができ、毎日の美と健康に役立つような内容になっている。

今回の取り組みについてポーラは、「子育てによる心身の疲労が多く見られるママたちが、『mamaro 2』の利用後に自身の『からだの状態』とそのケア方法を知ることにより、気持ちが明るくなったり、この美容法を取り入れてみようなど、次のアクションにつながり、子育て中でも色々なことを諦めず、1歩踏み出すための背中を押せる取り組みになることを目指します」とその理想について語っている。

#

↑