資生堂ジャパン サンプル商品のオンラインメイクセミナーを実施

最新商品

2021.10.25

編集部

地方紙と共同通信の47NEWSは埼玉新聞発の記事として10月16日に、資生堂ジャパン株式会社(東京都港区/代表取締役社長:魚谷雅彦)が、商品の使い方や選び方を無料で教えるオンラインセミナー「Online Beauty Room」のサービスを開始したことを報じた。

このセミナーは、申し込みをすると、セミナーの題材にあった商品のサンプルが事前に自宅に届き、そのサンプルを実際に使いながら講習を受けることができるというもの。

写真:セミナーでは商品の選び方や正しい使用方法が無料で学べる=さいたま市中央区の資生堂ジャパン関東・信越支社(出典:埼玉新聞)

題材で扱われるのは、資生堂専門店で販売されるブランド。店頭に足を運ぶのが難しい人にもブランドを身近に感じてもらおうと同社の関東・信越支社では、9月からオンラインセミナーを実施しているという。10月上旬に実施されたセミナーでは、化粧品や乳液などが一つになったオールインワンの商品で実施された。

オンラインセミナーへの参加はZoomを利用する。セミナーでは、講師が商品の使い方を実演する。ユーザーは、画面越しの講師の指導によって、自身の選んだサンプル商品を正しい使い方で試すことができるという。

#

↑