高浸透技術「シューティングナノカプセル」のクリーム、繰り返し容器で登場
2021.10.29
編集部
化粧品の企画、販売などを手がける株式会社ブルームス(東京都中央区/代表取締役:沖野真紀)は、同社の高浸透技術「シューティングナノカプセル」採用したクリーム「リッチクリーム」を2021年12月より同社のオンラインショップで発売する。
この技術は、エイジングケア複合成分の「FLOSCAコンプレックス」を「油」と「水に馴染む成分」で包み込んだものだ。これにより成分が、肌の奥まで浸透するとしている(図)。
また、容器は繰り返し使ってもらえるように、本品はスパウトに充填し容器と一緒に届ける。2回目からは容器は別売りとし、本品のみを販売する。容器は中性洗剤で洗った後、乾燥させることで繰り返し使うことができる。
なお、詰替え用パッケージならプラスチック使用量を、同容量のプラスチック容器重量比で約85%削減できるという。