ビューティーブランド「N organic」、全国のロフトで使用済み化粧品容器を回収

最新商品

2021.11.5

編集部

ビューティーブランド「N organic (エヌオーガニック )」を運営する株式会社シロク(東京都渋谷区/代表取締役:飯塚勇太)は、株式会社ロフト(東京都渋谷区/代表取締役社長:安藤公基)が運営するロフトの「ロフト グリーン プロジェクト リサイクルプログラム」に参画し、全国のロフト26店舗にて、使用済みの化粧品容器の回収を11月1日から開始したことを明らかにした。

この「ロフト グリーン プロジェクト リサイクルプログラム」とは、2021年5月より一部店舗で行っている回収リサイクルプログラムだ。

11月からは、テラサイクルジャパン合同会社と、同ブロジェクトに賛同したブランドと共に、対象の化粧品の空き容器をロフト店頭にて回収する。回収にされた容器は、新たな原料としてリサイクルされる。

N organicはこれまでも、2020年6月にオープンしたブランド初の直営店である有楽町マルイ店において、テラサイクル社との協働により、今までゴミとして焼却されてきた他ブランドも含む使用済みの化粧品容器を回収するエコプログラムを実施してきた。

今回は、「ロフト グリーン プロジェクト リサイクルプログラム」に参画することで、その取り組みをさらに広げたかたちとなる。

#

↑