ポーラ、CCCグループと協働 美の秘訣を探求する「美肌県ツアー」開始

最新商品

2021.11.15

編集部

株式会社ポーラ(東京都品川区/社長:及川美紀)は、地域に眠る美の秘訣を探求する「美肌県ツアー」を企画し、旅行業の株式会社アーク・スリー・インターナショナル(大阪府大阪市/社長:宮本 大)により、12月10日からツアー販売を開始する。

ツアー体験場所 四万十川源流、森の国「水際のロッジ」

この企画は、ポーラのパーソナライズドサービスブランド「APEX(アペックス)」が保有する約1,910万件※の肌のビッグデータから導き出される地域独自の美肌要素と、CCCマーケティング株式会社(東京都渋谷区/社長:北村和彦)、株式会社Tポイント・ジャパン(東京都渋谷区/社長:北村和彦)が保有する生活者の多種多様なビッグデータを掛け合わせて選定した、その地域の美を発掘しようとするものだ。

また、この取り組みは、地域の個性に触れ、地域とつながり合い、新しい自分と出会うきっかけをツアーを通して届けたいという想いのもとに企画された。そこで、データから地域独自の美肌要素を抽出し、地元企業と共にツアー内容を創り上げている。

ツアー第一弾となる県は愛媛県だ。愛媛県松野町・足摺宇和海国立公園の滑床渓谷にある「四万十川源流、森の国『水際のロッジ』」にて、愛媛県の美の秘訣を盛り込んだツアー体験コンテンツを提供する。

同県を選定したのは、ポーラが選んだ「美肌県グランプリ2021」の「肌ポテンシャル部門」で第1位を受賞したことによる。

また、CCCグループが保有する愛媛県在住の生活者のビッグデータからは、休日はアウトドアを楽しみ、仕事とプライベートの切り替えを意識し、ストレス軽減や適度な運動を取り入れた生活を過ごされている方が多いなどの特徴があると考えられたことにもよる。

これらのデータを基に、愛媛県独自のツアー体験コンテンツは、適度な運動で全身に酸素を巡らせるためのサイクリングや、旬の野菜や果物を使用した地域の食材を味わう料理、さらに松野町に居住する地元の方との交流を通し、その地域ならではの美の秘訣を学べる機会などを提供し、普段の生活とは違う環境で過ごす愛媛県の美肌の秘訣を探求できるツアー内容ととした。

今後、ポーラでは、ツアー対象地域を他都道府県にも広げ、各地域の美肌の秘訣を知り、体験できるツアーを展開していくとしている。

※:2021年1月現在

#

↑