美容プラットフォーム「LIPS」、コスメ購入機能を追加

最新商品

2021.11.25

編集部

株式会社AppBrew(東京都文京区/代表取締役:深澤雄太)は、美容プラットフォーム「LIPS(リップス)」において12月4日より、コスメ購入機能「LIPSショッピング」をリリースすると発表した。

この「LIPS」は、「かわいくなる体験を最高にたのしく」をコンセプトに2017年1月にリリースされた美容プラットフォームで、累計800万ダウンロードを突破している。メイクやスキンケアに関する商品レビューやユーザー間コミュニケーション、人気ランキング、新商品情報やプレゼント企画など様々な機能やコンテンツを無料で提供している。

今回、新たに追加された「LIPSショッピング」は、LIPS内でコスメや美容グッズが購入できる新たな機能だ。「ナチュラルメイクの方法」「落ちないリップ5選」など、250万件以上のさまざまな切り口で商品を紹介するクチコミを比較・検討し、すぐに購入することが可能になった。

また、肌の悩みや年代による絞り込み検索機能によって、自分にぴったりな商品との出会いも楽しめるようになった。

加えて、新機能では、クチコミの投稿やキャンペーンへの参加などLIPS内の活動で獲得できる「LIPSポイント」を使用することができる。購入時には、LIPSポイントが1pt=1円で利用することができる。

なお、同社は「『LIPSショッピング』では国内外の人気ブランドに参画いただいております」としたうえで、「今後も随時取り扱い商品数を増やし、ユーザーの皆さまにとって、欲しい商品が手に入りやすい品揃えを目指してまいります」と述べている。

#

↑