米LG H&H、最高経営責任者にHyeyoung Moon氏任命

最新商品

2023.03.24

国際部

韓国の消費財メーカーLG H&H(生活健康)の北米部門LG H&H Americaは、20日、韓国出身のHyeyoung Moon氏を最高経営責任者(CEO)に任命すると発表した。同社の歴史上初めて女性がCEOに就くことになる。同氏はLG USA、エイボン、 Boinca (Arctic Fox 製品のメーカー) を含む LG H&H Americas のすべての事業を監督する。

Moon氏は、LG H&H に入社する前は、シアトルの Amazon Business でマーケティングのグローバル責任者を務め、それ以前は北米のマーケティング責任者を務めていた。 彼女はまた、スターバックスに 15 年間勤務し、戦略、製品管理、スターバックス リワード、およびマーケティングでさまざまな実務を経験しており、 スターバックスでの最後の役職は、米国マーケティング担当上級副社長だった。

Moon氏は次のように述べている。「LG H&H Americas を率いることができて光栄です。 多くの有能なチームと協力して成長と成功への道を切り開き、美容とパーソナルケアの分野で革新の新時代を切り開くことを楽しみにしています。」

#

↑