イギリスでヘア&ビューティサロン検索の新しいアプリに注目

最新商品

2014.03.19

国際部

イギリスでヘアサロン&ビューティサロンの検索用の新しいアプリ「Beauty Spotter」が2014年2月からサービスを開始して、サロン経営者、スタイリスト、メイクアップアーティスト、ネイルアーティストと顧客を直接つなぐオンライン・プラットフォームとして話題になっている。

スタイリストやアーティストはヘアスタイル、ブロードライ、メイクのイメージチェンジ、ネイルアートなどの最新の作品を「Beauty Spotter」にアップロードする。サロン利用者は「Beauty Spotter」のサイトに行って、最新トレンドやお気に入りのスタイリストの作品を実際に予約する前にチェックすることができる。双方がコメントとハッシュタグを残すシステムを採用しており、コメントやハッシュタグが多いと露出効果が高くなる仕組み。サロンの利用者は、検索中に気に入ったサロンで気に入ったスタイリストを見つけると、瞬時にオンライン予約することが可能になる。

同社はゴールドマン・サックスで先物取引のディーラーの経験を持つジェマ・ベルマン氏が2013年に創設し、システム開発を経て、先月サービスを開始した。ベルマン氏は、「自分の結婚式の準備をしていた時、自分がイメージするスタイルを提供してくれるサロンを探すのに苦労した」経緯が起業するきっかけになったとFinancial News.comのブログ(3月7日付け)のインタビューで語っている。

現在はiOSのオペレーシング・システムに対応しているが、 Android対応のサービス開始を近い将来に計画しているという。

参考リンク
Beauty Spotter

#

↑