米出版社、薬局チェーン最大手ウォルグリーンと共同で美容雑誌創刊

最新商品

2014.03.31

国際部

米Lebhar-Friedman出版社は、アメリカ最大手の薬局チェーン・ウォルグリーンと共同で、「Discover Beauty Within」という美容に関する季刊誌を3月31日に創刊すると発表した。季刊誌はプエルトルコを除く全米の8000を超えるウォルグリーン店舗と同社傘下でニューヨークを拠点に展開しているデュアンリードドラッグストア250店舗において定価1.99ドルで販売を開始する。

「Discover Beauty Within」では最新の美容トレンドや化粧品、スキンケア製品を紹介することを主目的とするほか、マスマーケットの販売促進として商品クーポンなどを提供する。同出版社のスティーブン·ディクソン氏は、「ほとんどの女性は美容雑誌に関心をもっており、女性の向上心をさらに進化させたい」と話している。最新の美容情報や健康、ウェルネスに関する専門家のインタビュー記事などコンテンツを充実させる方針で、さらに協賛企業からのクーポンなど特典を多く提供するので、顧客には1.99ドル以上の価値を期待してもらえる、と付け加えている。

同社は一足早く、ウェブ版(www.discoverbeautywithin.com)での配信を開始しており、ヘア、ネイル、フェイス、ボティ、ホットアイテムなどの項目別に美容ニュースと広告記事を融合させた内容を提供している。マスマーケットに焦点を当てる戦略では、各項目で15ドル以下の製品の紹介コーナーを設けて、メーカーから消費者サイドへの売り込みを強化する手法を採用している。

ニューヨーク州とニュージャージー州の店舗で創刊記念のイベントを4月に予定している。第2号は6月に出版する計画があり、第2号の出版に合わせて西海岸のロサンゼルスで記念イベントを企画するとしている。

#

↑