“ビールの香り”男性用キャンドルを“父の日”に?
2014.05.28
国際部
米アロマキャンドル最大手のヤンキー・キャンドル・カンパニー社は、6月の第2日曜日の“父の日”に向けて、男性用アロマを起用したキャンドルを新しく開発したと、このほど発表した。
新製品は「On Tap™ 」、「Camouflage」の2種類になり、2012年にヒットした 「MMM,Bacon!™ 」、「Man Town™」、「Riding Mower™」の男性キャンドルコレクションを復活させたラインナップで、今年の“父の日”のギフト商戦に臨む意気込みだ。同社が開発した男性用キャンドルのアロマは“ビールの香り”を採用するなど独創的で、5種類のキャンドルのアロマの特徴は次の通り。
On Tap™ :クールで黄金に輝くドラフトビールの香り
Camouflage:新鮮な空気、黄金の葉、オークの木の樹皮など森林のブレンド
Man Town™:スパイス、木、ムスクの男性的なアロマのブレンド
MMM,Bacon!™ :ヒッコリーのスモークチップで薫製されたベーコンが焼けた香り
Riding Mower™:熱い太陽の日差しの中、清風と刈ったばかりの新鮮な草の香りが醸し出すアロマ
販売価格はタンブラーキャンドルサイズが17.99ドル(メーカー希望小売価格)で、ラージサイズのジャーキャンドルが27.99ドル(同希望価格)で販売。ヤンキーキャンドルの500以上の小売店、ギフトショップおよびオンラインショップで購入が可能になる。同社はキャンペーンの一環として6月29日までソーシャルメディアを活用したコンテストを開催し、男性キャンドルコレクションのサンプルを提供するとしている。