待望の最新カタログ発行! 期待を裏切らない新商品に注目

最新商品

2011.02.10

編集部

美しく働くならCalala

お客様がサロンに入ってまず目にするもののひとつがユニフォーム。サロンのイメージを印象付けることもあり、気品と華やかさが求められるものだ。また毎日着るものだからこそ、デザインにも機能性にも妥協したくない……。そんなプロフェッショナルにふさわしい、エレガントで機能性抜群のユニフォームが今回紹介するCalalaだ。

Calalaはユニフォームメーカーの老舗、チトセ㈱が飲食・理美容ユニフォームで培ってきたノウハウを活かして開発した、エステサロン向けハイクオリティユニフォームブランド。Calalaが目指すのは、エステティックサロンやスパなどで働く女性をさらに輝かせるワンランク上のユニフォームだ。
年明けに新しいカタログが発行されたが、毎年追加される新商品は流行をしっかり取り入れながらも、毎日着ても飽きのこない洗練されたデザインばかり。2011年のニューモデルは「品のある華やかさ」「やわらかな優雅さ」がコンセプト。エステ発祥の地パリで大人気のコクーンラインや、襟元や裾などに大小のフリルやギャザーなどがあしらわれており、ディテールにもこだわりが感じられる。優しさのなかにも気品がただようクラシカルなコレクションは年々進化し、ファンが増え続けているというのも納得だ。

美しいデザインとこわだりのカラーが人気の秘密

女性らしさを印象づける流れるようなやさしいライン。さらに切り替えやディテールの位置が、美シルエットを生み出す。上品なカッティングはシンプルながらも華やかさにあふれ、飾りボタンやギャザー、襟ぐりや腰の切り替えなども計算されている。
気になるカラー展開は清潔感あるホワイト、人気のブラックなどスタンダードカラーの他、アースカラー、ピンクやクリームといった多彩さだ。毎年、新色が登場するのも愛用者を飽きさせない。空間と調和する暖かでやわらかな色合いは、ハイセンスかつ親しみやすい印象を与えている。

はっ水、防汚などの機能やアイテムバリエーションが充実

毎日着るものだから、着心地や機能性も気になるところ。Calalaは、動きやすさ、柔らかく軽やかな肌ざわりはもちろん、プロフェッショナルのための機能性にも優れている。水やオイルによる汚れが避けられない、エステティシャンのウエアに最適な、はっ水・はつ油・防汚機能。女性に嬉しい透け防止、動きやすさを考えたストレッチ。その他、制電・吸汗・速乾・抗菌・防臭と欲しい機能が充実している。
また、施術スタッフと受付のスタッフの制服を分けたいときには各セクションに見合ったユニフォームを一度に選べるのもCalalaの大きな特徴だ。さらにスタッフ用のユニフォームの他にも、お客様にやすらぎを提供するガウン、移動時や施術中に便利なコスメバッグ、快適なシューズとアイテムは幅広い。ぜひカタログを取り寄せ、素敵なユニフォームの数々をその目でご覧いただきたい。

まずは全商品掲載のCalalaカタログをご請求ください。製品のお求めは、お近くのユニフォーム販売店・美容材料店まで。取り扱い店のご紹介も致しますので、お気軽にお問合せください。

チトセ株式会社
〒135-0007
東京都 江東区 新大橋2-20-1
TEL:03・3632・1411
http://www.arbe.co.jp/

#

↑