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米国でサイバーマンデーのピークは東部標準時午後10時

SLI Systems Peak Shopping Time Infographic米ソフトウェア開発会社 SLIシステム(SLI.NZ)は、2014年の感謝祭のオンライン・ホリデーショッピングのピーク時間はサイバーマンデーの午後10時EST(東部標準時)だったと12月4日、発表した。オンラインショッピングの約40%がモバイル端末上で実施されたという結果も明らかにした。

SLIは、先週の感謝祭の5日間のオンラインショッピングの実態調査を米国に拠点を置く500の小売業者の電子商取引 (EC)サイトの活動を通して分析した。調査に協力した小売業者のうち100社は“Internet Retailer Top 1000”にランクインする企業。ナビゲーション·ページビュー、完成したショッピングカート、製品のページビュー、製品の推奨ディスプレイなど4500万クエリのデータ分析を今回の調査に活用した。主な調査結果は次ぎの通り。
 
2014年感謝祭のオンラインショッピング実態調査( SLIシステム)

・2014年5日間の期間中にオンラインショッピングの37%はモバイル利用

・5日間の期間のピークオンラインショッピング営業時間:サイバーマンデー午後10時EST;ブラックフフライデー午前11時EST;感謝祭(木曜日)午後10時EST;土曜日午前9時EST;日曜日午後8時EST

・2014年サイバーマンデーはブラックフライデーよりも約30%オンラインショッピング実績が多かった。(2013年の2日間の差は27%)

・感謝祭の日にオンラインショッピングは2014年ブラックフライデーよりも37%低かった。

・日曜日の活動は、ブラックフライデーよりわずか9%低かった。

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ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

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