世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

パナソニック、中国向け美容家電が伸長

パナソニック株式会社(大阪府門真市)の2018年3月期第3四半期業績によると、美容家電などが売上増加に寄与していることがわかった。

アプライアンス部門の売上高は前年同期比4%増の2兆164億円。中国やアジアを中心に美容家電が伸長したことなどが増収につながった。営業利益は同4%増の1033億円となった。

直近の美容家電の販売動向を見ると、光美容器『光エステ ES-WP80』を3月21日に販売する予定。光源となるランプを2本にして総光量を従来品の2倍にした「W(ダブル/2本)ランプ」を新たに搭載し、お手入れの頻度を減らす。1回の照射で2本のランプが連続発光し1照射あたりの刺激を低減させることで肌へのやさしさに配慮した。

また、ヘッドの照射面積を8.3cm²と従来品の約1.5倍に拡大し、さらに照射間隔を約2.1秒から最短約1.4秒に短縮したことで、スピーディなムダ毛ケアを実現した。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP