高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン

最新商品

2010.12.10

編集部

インキュアティバープロ 愛用サロンの声を聞くvol.2

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売からたった1年2ヶ月で全国300店舗以上、稼動台数はすでに400台を超え、その勢いは止まらない。全国の導入サロンからは喜びの声がぞくぞくとあがっている。
<取材:エステティック通信編集局>

予想以上の効果を発揮 手技には出せない機器の力

「すべてのお客様に最高の笑顔と満足、そして感動を提供するために6名のスタッフと日々努力を重ねて、精進しながら多くの方に愛されるサロンを目指し頑張ってきました」。そう語ってくれたのは、愛知県に店舗を構えるエステティックサロン「AKIKO」オーナーの太田氏。「ちょうど2年前に独自のハンド技術、〝フィトエナジー・スリミング”を習得しました。こちらもたいへん好評でしたが、さらにお客様に喜んでほしいという思いから、新たな機器の導入を考えました。いろいろ検討していたところに、運良くめぐりあえたのがインキュアティバープロでした」と、導入当時のことを話してくれた。気になる製品はいくつかあったが、インキュアティバープロを体験する機会が訪れ、効果を実感したことが導入の決め手に。
「独自の手技にはもちろん自信があります。でも脂肪を燃やすにはやっぱり機器も必要だと思うんです。日本製だという安心感と、他の機器より安価だという点、効果が出るのがとにかく早いなど、メリットを挙げるときりがありません。お客様に心から喜んで頂けて、力を入れなくて良いので施術する側の体力的な負荷は減り、サロンの売上にもつながる。これほどお客様にメリットのある機器は他に知り得ません」と、インキュアティバープロへの厚い信頼がうかがえた。
また同店では年2回、ダイエットコンテストを開催。「体重ダウン賞、サイズダウン賞、バランスBody 賞と3つの部門でコンテストを開催しています。施術前の写真と比べると、コンテストではまるで別人のプロポーションなので、他のお客様の励みや刺激にもなるようです」。インキュアティバープロの確かな効果と、独自で磨き抜いてきた手技をうまく組み合わせて、サロンの活性化をはかっているアイデアも成功の要因の一つになっているのかもしれない。
最後に、「お客様にもっと喜んでいただけたらと思い導入して、想像以上の効果を得られたことはたいへん嬉しく思っています。新しく何かをはじめるのは縁とタイミングが大切だと感じさせてくれました」とインキュアティバープロはもちろん、ディーラーの(株)BIKENとも長い付き合いをしていきたいと太田氏は語ってくれた。


南仏プロヴァンスを思わせる店構え

エステティックサロン AKIKO
愛知県刈谷市半城土町掛貝45 シャトーヨサミ
TEL.0120-28-7795(完全予約制)/http://www.e-akiko.com/index.html
〈ご紹介先ディーラー〉㈱BIKEN

メタボリックにも効果的。内臓脂肪を気にする男性をも魅了する機器

2010年8月末にオープンしたばかりのトータルビューティーサロン「Lastar(ラスター)」。インキュアティバープロの導入は、通っていたスクールの直営サロンで使用していたことがきっかけだった。「スクール時代からインキュアティバープロは効果があると噂でした。私も実際に体験したこともあり、当時から、もし自分のお店に機器を入れるならインキュアティバープロにしようと決めていました」と、実体験の感動が強く印象に残っていたことを教えてくれた。その後、サロンを構えることが決まったときに、スクールの直営サロンを通じてすぐに機器を導入したいと連絡を入れたのだそう。「担当の方がとても気さくで、丁寧な対応や疑問点をわかりやすく解決してくださるなど、昼夜問わず手厚いアフターフォローに感動しました。〝やはり㈱ソフィアコーポレーションさんにお願いしてよかった”と思えました」と、導入した際の経緯を語ってくれた。
機器のメリットについて聞いてみたところ、「一つの部位が8分間と、極めて短時間で効果があらわれるところがすごいですよね。機器自体大きくはないので、ワゴンの上に置けたりと場所を取らないのも魅力です」。フェイシャル目的で来店された方へのカウンセリングでは、〝冷え”に悩んでいたり〝部分痩せ”を望むお客様が多いのだそう。「試しにインキュアティバープロを体験していただくと、8割の方はそのままBody のコースも申し込みなさいます」と実際に効果を体感した上での来店が増えているそうだ。
また、最近ではメタボリックシンドロームに悩む男性客が増えているという。内臓脂肪が溜まりやすい男性にインキュアティバープロはどれほど有効なのかを聞いてみたところ、「女性と同じように、やはり男性にも効果が発揮されますね。多い方では週に5日通われています。若かりし頃の体型が戻ってきたことで、足しげく通ってくださってますね。腸の働きも活性化されるのか、便通も良くなったと喜んでおられました」。エステに抵抗のある男性の心をも、すっかり虜にしてしまうインキュアティバープロの実力が今回のインタビューから垣間見られた。最後に「スタッフが増えたら、もう一台導入しようと思っています」と明るく話してくれた声からは、好調な様子がうかがえた。


明るく開放感のある店内風景

トータルビューティーサロン 「Lastar(ラスター)」
神奈川県横浜市中区尾上町4-56-2 マルイト関内ビル2F
TEL.045-664-7782(完全予約制)
http://la-star.jp/
〈ご紹介先ディーラー〉㈱ソフィアコーポレーション

#

↑