グローバルビューティ&ヘルスケアビジネス誌

FEATURED

注目の企画

TAG LIST

タグ一覧

LIFESTYLE

コスプレイヤー向けの化粧品発売

株式会社リベルタ(東京都渋谷区)は、コ スプレイヤーからの声を元に開発した、業界初のコスプレイヤー専用コスメ『COSCOS(コスコス)』を発売した。

img_56200_1[1]日本のサブカルチャーの1つであるコスプレ。コスプレイヤーは年々増え続け、コスプレ専門SNS『Cure』の会員登録数2012年11月の時点で約95万人にも上り、コスプレ関連ビジネスは約400億円を超える(2011年、矢野経済研究所調べ)とも言われている。
同社は、コスプレイヤーの生の声を取り入れ、業界初のコスプレイヤー専用コスメ「COSCOS」を開発したという。同商品はコスプレイヤーには嬉しいレタッチ不要で、「肌へのこだわり」を実現する仕上がりとなっている。

●パーフェクトHDファンデーションM/W価格:1,600円(税抜) /30g
●クリアランクアップパウダー 価格:1,500円(税抜) /11g
●パーフェクトリップコンシーラー 価格:1,000円(税抜) /10g
●モイストクレンジングウォーター価格:900円(税抜) /100ml

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. “冬こそUVケア”──乾燥と紫外線、二重リスクに備える肌戦略

  2. 走る、動く、潤う——“アスレジャーコスメ”が刷新する 2025–2026年 冬のスキンケア市場

  3. 冬の“素髪ケア”革命——髪と頭皮に“スキンケア感覚”を

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP