美肌、美髪、痩身にこれ1本の万能美容液「ソティル」

最新商品

2010.07.10

編集部

月間60本以上の店販売り上げを叩き出すヘアサロンに密着!

アフェクションインターナショナルが開発した『ソティル』は、「癒す・活かす・守る」をこの1本で発揮する新感覚美容液。“まるで、美顔器”というキャッチフレーズのもと、これまで多くの女性の肌・髪・体のケアをアシストし、エステティシャンからも強い支持を集めてきた。「たった10秒の簡単デモで、抜群の結果」を見せるソティルであるが、その抜群の説得力で、なんと月に50万以上の店販売り上げを継続的に叩き出すサロンがある。

 

使い道が豊富でお客様に提案しやすい

横浜は反町で35年。来客数2万人以上を誇る「Beaut1/2」は、髪と頭皮のことはもちろん、体や環境のことにまで配慮をし、お客様に健康と美を意識したライフスタイルを提案する老舗実力派ヘアサロン。
ちょうど1年前、マネージャーである小板橋さんがソティルと出会い、その良さをサロンの女性スタッフに広めたのが導入のきっかけだった。顔、髪、体……すべてに使えるその万能さにスタッフ全員が惚れ込み、店頭での販売を開始。現在では店販売り上げの主力商品になっているという。スタイリストの吉橋さんによれば、シャンプーなどのヘアケア製品以外で、ここまで売れる店販商品はなかったのだとか。
「ソティルに出会って“なんて不思議な美容液だろう”という第一印象を抱きました。教えてもらった通りに顔に塗り込んでいくだけで、みるみるうちにたるみやシワが消えるのですから。おもしろくなって毎日つづけていたら、以前は敏感肌でしょっちゅう荒れていた肌がどんどんきれいになっていきました。また、美容師は立ちっぱなしの仕事なので足がむくみますが、ソティルで揉み込むだけでその日の疲れがスーッと抜けていくんです。もはやソティルは手放せないアイテムになっています」
スタッフ全員がソティルの虜になっているのが売れている秘訣、と、吉橋さんは言う。現在、スタイリストは6人。月間で計60本以上、一人あたり10本以上の売り上げを叩き出しているという。
「お客様に伝えるために、まずは、その人が何を気にされているのかを聞きます。シワ、むくみ、コリ、髪のダメージ……。それぞれの悩みに応じて、ソティルの使用法をお伝えします。どんなお悩みにもほとんど対応できるのがソティルの素晴らしいところ。これ1本で何にでも効果を実感できるなんて、と、お客様も驚かれます。さらに、精製水・化粧水・美容液・シャンプーと混ぜての使用も可能ですから、本当に使い道が豊富で提案がしやすいですね」

トップスタイリスト直伝、ヘッドマッサージのコツとは?

サロンでは、ヘッドスパのメニューにはもちろん、カットやパーマのお客様にもお仕上げの際にソティルを使用してマッサージを施して差し上げるそう。塗り込むにつれて温かくなり、心身ともにリラックスしていく感覚は、非常に評判がいい、とのこと。そして、ヘッドマッサージを施す際のコツとして、吉橋さんは、こう語る。
「頭と顔の皮は1枚でつながっていることを意識して、トリートメントを行うことをおすすめします。ヘッドマッサージは効果が見えにくいものですが、お顔が変わるとなれば、お客様も分かりやすいですよね。ソティルを適量手に取って、お顔全体を引き上げることを意識して頭にもみ込むだけで、リフトアップ効果が高まります。また、鎖骨周辺、首の後ろのリンパにもソティルを使用したハンドマッサージを加えることで、小顔の体感も得られるでしょう」
このように、美肌にも、美髪にも、痩身にも効くうれしいアイテム「ソティル」は、売りやすいと評判で、「Beaut1/2」では、ヘアサロンに対してソティルの技術講習も行っているそうだ。
また、同社では今後、全国取扱サロンとのパートナーシップをさらに拡充するべく、8月から全国に向け代理店1次募集を開始するとのこと。スターターセットの販売もしているので、“ まるで美顔器”の実力をぜひ手にとって試してみていただきたい。


左から、Beaut1/2マネージャーの小板橋奈賀子さんと、スタイリストの吉橋由佳さん

Beaut 1/2(ビュートニブンノイチ)
神奈川県横浜市神奈川区反町3-18-2 スタイリオ横浜反町 3F
TEL. 0120-33-8283

●お問い合わせ
アフェクションインターナショナル(株)福岡県北九州市小倉南区湯川5-5-10
TEL. 0120-210-419
URL. http://www.soterh.co.jp

#

↑