ヴィーナスアカデミー、学生プロデュースの 「Blissy」を開催

最新商品

2014.09.30

編集部

株式会社バンタン(東京都渋谷区)が運営するヴィーナスアカデミーに所属する学生達のプロデュースによりトータルビューティサロン「Blissy(ブリッシー)」が、原宿のレンタルスペース“さくら”で9月21日、22日に開催された。

同校は「きれいになれる。きれいがわかる。きれいにできる。美の学校。」をコンセプトに、自分自身もキレイになりながらビューティ業界で活躍できる技術を身につけるためのトータルビューティスクール。実践教育を実現する上で、「Blissy」は当日の施術だけではなく、メニューの作成や予約管理など学生達の手により運営されている。

SONY DSC

「Blissy」では、ネイル、ヘアメイク、エステティックの3種類のサービスが行われた。1階ではネイルとヘアメイク、地下スペースではエステティックの施術が行われ、事前予約制となっている。お客様は一般の方を対象に、学生の家族や友人、近年では美容系企業の関係者が増えてきているとのこと。6年目となる今年は、TAT株式会社、エスティローダー株式会社、株式会社オリーブスパアカデミーなど各分野の企業とタイアップし行われた。

学生が施術している間、それぞれの部門を担当する講師が必要に応じてアドバイスをしている。普段の授業とは違い、学生から実践的な質問がされたり、ほどよい緊張感の中で施術を行うことができるとあって、学生たちにとっては非常に有意義な経験になるとのこと。

0280_DSC8787同校では、トータルビューティサロンとして過去には「Popteen 祭り(ポップティーン)」や「100% Design Tokyo 2009(デザイントーキョー)」のイベント、渋谷109内の「SBYサロン」などにも出展をしている。

0121_DSC8518

参考リンク
ヴィーナスアカデミー

株式会社バンタン

 

#

↑