ワンランク上のサービスをサポートするプロフェッショナルのためのユニフォームブランド 『Calala』

最新商品

2010.03.10

編集部

株式会社チトセが提供する『Calala』は、エステティックサロン、スパ、クリニック、その他リラクゼーション施設向けに立ちあげられたユニフォームブランド。ワンランク上のサービスを追求するサロン従事者に高い人気を誇る。上質かつ機能性を兼ね備えたCalalaのラインアップをここにお届けしよう。

ハイパフォーマンスな サロン向けユニフォーム

サービス業に携わる者にとって、ユニフォームはお客様へのおもてなしを深める重要なアイテム。単なる仕事着の域を超えたメディアとしての役割を担う、戦略的なツールでもある。1952年の創業以来、ユニフォームづくり一筋に走りつづけてきた株式会社チトセは、時代や流行に沿ったデザインで、それぞれの業種、職種をバックアップする製品を世に送り出している。2005年、同社はエステティックサロン、スパ、クリニックなどに向けてオジナルブランド「Calala」を設立。“健やかな美しさ”に関わるプロフェッショナルに、ワンランク上のサロンワークをサポートするユニフォームを提案している。メインマテリアルである東レの機能素材「トリコット」は、防透け・制電効果があり、裏地は綿でやわらかくやさしい肌触りが特徴。また、はっ水、はつ油、防汚など、水やオイルを多用するエステにうれしい加工で清潔感を保つことができる。

女性を美しく魅せる、優美なデザイン

ユニフォームをセレクトする際のポイントとして、サロンコンセプトや店舗の内装に合わせて、デザインを選ぶことが想定される。Calalaは、エレガント、アジアンモダン、フェミニン、クール……などなど、あらゆるテイストに対応する豊富なバリエーションを取りそろえる。
たとえば、エレガントテイストで統一したいときには、ワンピースのラインアップがおすすめ。スクエアカットの衿元からデザインされたギャザー、胸元に施されたパイピングラインなど、細部にまで趣向を凝らした華やかな女性らしい存在感を放つ。体型をゆったりカバーするので、どのような体型にも似合い、女性らしいシルエットを際立たせてくれる。
また、よりスマートな印象を醸し出すのは「クリニックジャケット」。清潔感と知的なイメージは損なわずに、華やかで親しみやすいユニフォームは、お客様の安心感・信頼感を高めてくれることだろう。カラーバリエーションもエステサロンやクリニックに多くみられる高いデザイン性にマッチするホワイトと、温かみのあるクリームの2パターンを採用している。このほかにも、Calalaの取り扱い製品はスーツやエプロン、ポーチ、シューズ、ガウンやバスローブなどのゲストウェアまで、多岐にわたる。男性用ジャケットなどもあり、男性スタッフがいるサロンでもトータルコーディネートが可能だ。

ハイパフォーマンスな「ブラ付きカットソー」

2010年のイチオシアイテムは「ブラ付きカットソー」。ボディマッサージなど全身を使ったケアの多いエステティックサロンでは、汗による蒸れや下着の透けなどの不快感が気になるものだが、「ブラ付きカットソー」は、内側に通気性の高いシームレスカップを備え、いつでも快適な着心地を実現。ブラなしでもバストラインを美しくキープし、何かと動きの多いサロンワークをサポートしてくれる。カップ内側には汗や熱を逃す通気孔があり、表面生地には通気性に優れたドライメッシュを採用。汗をかいてしまったときでもベタつきを気にすることなく、施術に集中できるのが嬉しい。

チトセが提案するCalalaシリーズは、美しさと心地よさがひとつになったユニフォームの新しいカタチ。トータルで100以上のアイテムを取りそろえている。オーダーメイドやロゴ刺繍なども可能なので、興味のある人はぜひ、カタログをチェックして。

参考リンク
お問い合わせ・カタログ請求はチトセ株式会社までお気軽に。
チトセ株式会社
〒135-0007
東京都江東区新大橋2-20-1
TEL.03-3632-1411
ホームページからもカタログ請求24 時間受け付けています。
http://www.arbe.co.jp/

製品の購入はお近くのユニフォーム販売店・美容材料店へ。
お心当たりがなければ、ご紹介いたします。

#

↑