現場の声から生まれたナチュラル化粧品高品質・低価格 「デュフラ フィトフォース」デビュー!

最新商品

2010.02.10

編集部

昨年から続く経済不況により、サロンの売上アップに頭を悩ませている経営者は多い。「施術コストを削減したいが、化粧品の品質は落としたくない」「設備投資にかける資金がない」など、良質なサービスを提供したい一方で経費節減を強いられている現場では、その打開策となる製品を待ちわびていた。そんな中、株式会社ナチュラルデトックスより新ブランド「デュフラ フィトフォース」が発売された。「低価格でも高品質な、エステティシャンが胸を張って施術できる製品を…」という想いを込めて開発された渾身のシリーズだ。

 

実用的で高品質な製品へのこだわり

東京都文京区に本社を構える株式会社ナチュラルデトックス。社名の通り自然由来のナチュラルな原料を使用し、デトックス(毒素排出)に特化した化粧品やサプリメントを開発している。同社はデトックスという言葉が、まだ国内であまり知られていなかった9年前より、いち早くこの美容効果に着目し認知拡大に努めてきた。日本人の体と心に合わせた「ジャパン・オリジナル」のデトックス製品の開発や、デトックス理論に基づいたプロフェッショナルなケアを全国に広める活動を精力的に行っている。また、直営のエステサロンを有しており、現場で求められている化粧品の品質を熟知していることも同社の強みだ。成分から、テクスチャー、ボトルデザイン、価格にまで。直営サロンでの経験が“本当に使いやすい化粧品づくり”に生かされている。

 

自然由来の成分でも機能性を追求

新ブランド「デュフラ フィトフォース」は、厳選された12種類の植物エキスを配合した低刺激でオールスキン対応のプロユースシリーズ。さまざまな肌タイプのお客さまがいらっしゃる上に、化粧品による肌トラブルは避けなくてはならないサロンにとって、自然由来で低刺激な化粧品は頼もしい。「ナチュラルな成分を使用しながらも、水分補給や洗浄力など製品に必要な機能性はしっかりカバーすることにこだわりました」と語るのは、代表取締役の儘田 孝氏。試しに手の甲にボールペンで文字を書き、文字の上にジェルを乗せると、力を加えないうちからインクが溶け出し、軽くなじませるだけでインクの汚れがキレイに落ちる。クレンジングジェルの確かな洗浄力を実証してくださった。そして、ジェルとミルクの2タイプあるのは、サロンやお客さまの趣向によって使い分けられるようにとのこと。現場を熟知している同社だからこそのラインナップだ。モイストローションは浸透力が高く、しっかりとうるおいながらベタつかない使用感は、高品質な成分を使用している証拠。ほのかなダマスクローズの香りが優雅な気持ちにさせてくれる。さらに特筆すべきはボトルデザイン。シェルホワイトのボトルカラーに、シルバーとエメラルドグリーンの文字がレイアウトされたシンプルで上品なデザイン。インテリアの美観を損なわず、店舗に陳列されても美しい。現時点では4アイテムのみの発売だが、洗顔や保湿クリーム、美容液、パックなどの開発も進んでおり、最終的には約10種類のアイテムを発表する予定だ。

 

施術コストダウンとお客さま満足を両立する

デュフラ フィトフォースは、その成分と1Lという大容量にもかかわらず破格の価格だ。「良いものを安くお届けするための企業努力は当然のこと。エステ業界は、もっと努力するべきだと思う」と、儘田氏は現在のエステ業界に一石を投じる。さらに、「本製品に含まれている成分からすると、市場の半額です」と言葉にも力がこもる。品質の良い化粧品を使用しながらも、化粧品コストが下がれば施術価格を値下げすることができ、お客さま満足度も向上する。サロン側にとっても、お客さまにとっても利点ばかりだ。また、集客のための新メニューとして設備投資をする資金のない個人サロンでは、化粧品を変えることで集客効果を狙うこともできる。植物由来の安心品質の製品を提供し、各サロンのコストダウンをサポートする。利益追求を最優先しがちなビジネスにおいて、“サロンのために”という経営姿勢で正直な製品づくりをモットーにしている同社。今後どんな製品を発表してくれるのか期待が高まる。

 

厳選した12種類の植物エキスを配合

マロニエエキス
収斂・消臭効果
ローズマリーエキス
抗菌性・抗酸化効果・消炎効果
オランダカラシエキス
血行促進効果・皮膚細胞の活性化効果
ローズエキス
リラックス効果
ブドウ葉エキス
収斂効果・消炎効果・保湿効果
ハマメリエキス
収斂効果・消炎効果
マツエキス
保湿効果
セイヨウキズタエキス
消炎効果・抗菌効果
オドリコソウ花エキス
消炎効果・抗菌効果
セイヨウオドリコソウエキス
消炎作用
ローマカミツレエキス
消炎効果
アルニカ花エキス
消炎効果・鎮静効果・血行促進効果

■会社概要
会社名 株式会社 ナチュラルデトックス
設立 2001 年(平成13 年)9 月
所在地 東京都文京区関口1-19-6 7F
代表取締役 儘田 孝

■事業内容
化粧品、医薬部外品、清涼飲料水、栄養補助食品等の製造・販売、美容機器の販売、エステティックサロン、美容室に関する企画、調査、設計工事経営及び経営の請負、美容及びエステティックに関する教室の経営、出版物の企画、制作、販売広告宣伝代理業、通信販売業、皮革宣伝代理業

#

↑