肌にハリを出し、美白効果の高いプレミアム韓国化粧「韓秘」愛用サロンの声を聞く

最新商品

2011.11.10

編集部

ニューホライズン株式会社(神奈川県・横浜市)が販売する韓秘(HANPI)は18種類の漢方成分やナドリ独自の特許成分など配合。また、ミネラルを豊富に含んでいる鉱物で、美白効果の高い「天然のイライト」を配合したプレミアムな化粧品シリーズだ。美容意識の高い韓国産の化粧品は、巷でも注目度がさらに高まってきている。
今回は大阪市生野区にあるサロン「リラクゼーションサロン・パーム」のマネージャー、山本絵美さんに韓秘との出会いや導入することになったきっかけ、お客様の声などを伺った。

今までにない、「肌のハリ感が出る」コスメ

大阪市生野区にあるサロン、リラクゼーションサロン・パームは住宅街の駅前にある“地域密着型”の総合エステサロン。男性・女性どちらも利用できるサロンなので、「どちらにもくつろいでいただけるように」と店内は茶系やアースカラーを基調とした、落ち着いた雰囲気が特徴だ。
もともと、山本さんとニューホライズン㈱・山浦社長とは知り合いで、初めはRFやキャビテーションなどの痩身機器を導入していたとのこと。ある日、機器のことで同社の山浦社長がサロンに来店した時に韓秘の話を伺い、導入してみようと思ったのが韓国コスメ「韓秘」と出合ったキッカケ。
山本さんが韓秘を初めて試してみた時の使用感は、「とにかく肌にハリが出る!」と今までにない“肌のハリ”を感じたとのこと。また、肌にハリが出るだけではなく、保湿効果が高くとてもしっとりとするため、小じわやくすみも取れたという。その感動を「漢方成分の効果なのか、肌自体が元気になるような感じなんです。「自分が実感できたから、安心してお客様に勧められた」と韓秘導入のいきさつを話してくれた。

リピート率ほぼ100%でお客様に大好評

現在リラクゼーションサロン・パームでは、業務用として韓秘のクレンジングクリーム・黄金マッサージクリーを取り入れているそうだ。
実はパームが韓秘を取り入れたのは2ヶ月ほど前、まだ導入したてということもあり、通常の「RF小顔コース」などのフェイシャルに「オプションメニュー」として取り入れた。しかし、一度韓秘メニューを体験したお客様が「次もまた韓秘のオプションをつけて!」と、ほぼ100%リピートしたことを受け、11月からはオプションではなく、韓秘フルラインを使用した“韓国コスメコース”を新メニューとして追加するという。
気になる日本と韓国のコスメの違いを山本さんに尋ねた所、一番の違いは「やはり香り」だそうだ。 「現在、日本では無香料の化粧品が多く、香りがある化粧品はとても少なくなってきていますよね。韓国コスメと言うと、香水のような強い香りが馴染めないという声も聞きますが、“香りの効果”ってあると思うんです。私自身、この韓秘の香りをとても気に入っています。韓秘は高麗にんじんなどが入っているからか、『逆に漢方の香りがするので効きそう』とお客様にも好評です」と語る山本さん。
「効果の面から言うと、これは韓国コスメ全てというより韓秘で実感できる効果なのですが、なんといっても、やはり『ハリ』ですね。」他店でさまざまなエステを受けられてきたお客様も「こんなハリ感としっとり感は初めて!」と大絶賛だとか。もちろん、韓秘はスタッフにも人気で全員が自宅用として購入しているという。

肌のくすみが取れ、白くなるという高い相乗効果も

「韓秘」シリーズには業務用の“黄金マッサージクリーム”があるが「施術をしていると、お客様の肌が光ってとってもキレイなんです、残念ながらお客様自身からは見えませんけど(笑)」とクリームには本物の金が入っていて、ピカピカしているそうだ。また、それだけではなく、黄金マッサージクリームはRFなどの導入クリームとしてもおすすめだとか。「小顔フェイシャルの施術に使用すると、顔が小さくなるだけではなく、肌のハリが増してピカピカになるんです。さらにくすみが取れて白くなるという相乗効果が高いのがうれしいですね(山本さん)」。
最後に“まだ韓秘を導入していないサロンの方に一言”とお願いすると、「エステサロンの中には、韓国コスメに対して不安の声もあると聞きます。ですが、当店にいらっしゃる20 代からご年配の方までの幅広い年齢層のお客様に韓国コスメについてお話をすると、広く知られているばかりではなく、逆に韓国コスメに興味のある方ばかりです」と山本さん。
店販品としてBBクリーム、UVクリーム、ナイトクリームを取り入れているが、意外なことに一般的によく知られている“BBクリーム”よりも、エステの施術でハリを実感しているせいか“ナイトクリームが断然人気”なんだそうだ。「とにかく韓秘の『ハリ』には驚かされます。日本だから韓国だからと言うことではなく、良いコスメだからおススメしたい! エステサロンにも韓国ブームを取り入れて『韓国コスメコース』を導入することをぜひおすすめします!」という熱いメッセージをくださった。

Relaxation salon Palm(パーム)
大阪市生野区巽東1-1-38
JTBマンション2F
TEL: 06-6210-1515
http://www.palm-1.jp/

ニューホライズン株式会社
神奈川県横浜市鶴見区浜町1-2-30
TEL: 045-503-6573
http://n-horizon.com

#

↑