第2回 エステティックグランプリ決勝大会開催!

最新商品

2012.04.10

編集部

 2012年3月27日・28日の2日間『第2回 エステティック グランプリ決勝大会』が開催された。
 初日は3 ヶ月に渡る覆面調査で全国439サロンの中から見事予選を通過した21サロンが集結。約200名の観客の前で代表エステティシャンによる60分のフェイシャル技術が行われた。技術に加え、事前に提出された小論文を元に審査。施術中に審査員の手厳しい質問等もあり、終了後のインタビューでは「手が震えるほど緊張した」と語る方も多くみられた。
 2日目は国立大ホールへと会場を移し、決勝戦本選が行われた。オープニングに続き[フェイシャル技術部門グランプリファイナル]では45分間のフェイシャル技術を披露。受けてみたいエステティシャンを基準に観客による投票が行われた。続いて[モデルサロンプレゼンテーション]では、今までのサロンに対する取り組み・変わるきっかけ・仲間の有難さをプレゼン。中にはステージ上で感極まる場面も。その真剣さは観客にも伝わり、会場を見渡すともらい泣きしてしまう方が多数みられた。

 各部門グランプリは、
・フェイシャル技術部門/フルーツルーツ加藤友莉さん
・モデルサロンプレゼンテーション/フルーツルーツ
・顧客満足サロン部門/パールケイ、ベルガ徳島本店(同点1位)

 それぞれのサロンが日々努力し、お客様に対するサービスを見直し決勝戦へと望んでいた。大会理念である【共に学び、共に成長し、共に輝く】がふさわしい大会となったのではないだろうか。

お問合せ先 
エステティックグランプリ事務局
TEL: 042-645-8220
FAX: 050-3737-3303
E-mail : info@esgra.jp
http://www.esgra.jp/

#

↑