大人ニキビはなぜできる?「ニキビの基礎知識」で学び、生活改善!

最新商品

2012.06.5

編集部

女性のデリケートな体の悩みを女性スタッフが話し合いセレクトした、ジャムウ石鹸などの商品が好評の女性デリケート商材専門サイト「アンノンショップ」。このサイトの、悩み解消に役立つ情報ページ「ニキビの基礎知識」が更新された。

ニキビといえば青春のシンボル、十代の悩みと言われていたが、いま大人でもニキビに悩まされている人が多い。しかし「ニキビの基礎知識」で、ニキビのことをきちんと知れば、予防&改善はできると言う。この情報ページが、ニキビに悩む女性に好評だ。

◎基礎知識1:毛穴のつまり

洗顔では落としきれない角質や皮脂は毛穴につまりやすく、崩れにくいメークアイテムの普及が毛穴つまりを増やしている。これを中途半端にしておくと、毛穴につまった汚れが毛穴を蓋のように塞ぎ、酸化して変色してくるのだ。対策は定期的なオイルマッサージで汚れを浮かし出すこと。また、毛穴につまった古い角質を取るパックでケアすることが大切。
◎基礎知識2:ニキビ
ニキビには種類があり、毛穴のつまりが酸化したものは黒ニキビ、白ニキビ。赤く炎症を起こしているものは赤ニキビ。化膿して膿がたまっているものは黄色ニキビ。また思春期ニキビと大人ニキビがあり、思春期ニキビは成長過程のホルモンの変化によるものなのでいずれ落ち着くが、大人ニキビの原因はひとつに絞れない。皮脂分泌の過剰、メークによる毛穴のつまり、食生活、ストレスなど生活習慣の乱れも原因とされている。生活習慣の乱れは、毒素を排出する力が弱め、大人ニキビの大きな原因となっているのだ。
◎基礎知識3:ニキビ専用コスメの効果
ニキビに有効な成分を含んだ医薬部外品(薬用化粧品)は、いずれも、効果が見られることも多いが、止めたらまた元戻り。あとあとのことを考えると、ニキビ用化粧品に頼るより、生活改善を心がけることが大切。

 

このように、アンノンショップのサイトでは、大人ニキビとその原因&対策について細かく分析、改善策を綴っているので、心強い!また女性スタッフがあらゆるデリケートな女性の体の問題を話し合い、吟味してピックアップした商品の通販は、多くの女性の支持を得ている。

 

●掲載ページ
http://annonshop.com/nikibi.php

●女性のデリケート商材専門ショッピングサイト「アンノンショップ」
http://annonshop.com/

 

【お問い合わせ先】
●アビエルタ株式会社
TEL:03-545-5944  FAX:03-5459-5945
●アビエルタ株式会社公式サイト
http://www.abierta.jp/

 

【会社概要】
●社名:アビエルタ株式会社
●所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-12-1 ノトス代官山205
●代表者:松崎泰子
●資本金:1000万円
●事業内容:ビジネスアドバイザリー事業 物販事業 人材派遣事業(特定派遣業者届出済)

#

↑