「美容外科が選んだ逸品」にセラピスト用に開発された保護クリーム「Clear Glove」が仲間入り!

最新商品

2012.06.20

編集部

ドクターズコスメを中心としたインターネットの通販サイト(美容外科セレクション「エクセレントメディカル」)を展開する㈱エクセレントメディカルは、このたび、エステシャンやセラピストなどプロが使用することのできる手肌用保護クリーム「Clear Glove(クリアグローブ)」を発売した。

 

同製品は、手を酷使する職業柄、日々手荒れに悩むエステシャンやセラピストの声に基づいて開発された手肌用の保護クリーム。商品名は、さまざまな施術から手を保護する「透明な手袋(グローブ)」をイメージしたもので、実際にクリームの膜が「透明な手袋」として働き、手荒れの原因となる精油などの浸透を防ぐほか、手に残った精油を簡単に洗い落すための役割を果たすとしている。

 

主成分は、ヒアルロン酸と各種エモリエント成分を配合。ヒアルロン酸は皮膚に吸収されやすく、保水能力が高く、エモリエント成分は乳液やクリームに配合される成分だが、肌を柔らかくし、皮膚にうるおいを与えてくれる。

使い方は、清潔な手に2㎝程度クリームを取り、手のひら、手の甲など施術で使う部分にまんべんなく伸ばすだけ。とても簡単なので、デイリーケアとして使用できる。

 

価格(税込み)は3,300円。内容量は60g。

 

●お問い合わせ先
会社名|㈱エクセレントメディカル

TEL|0120-998-366

http://www.ex-medical.com/

#

↑