スキンケア発想から生まれた!泡立てずにジェルでマッサージしながら洗う、新感覚の洗顔料

最新商品

2012.06.20

編集部

化粧品の開発・販売を行う㈱すざく路は、スキンケア発想の泡立たないマッサージ洗顔料「スクロス マイルドウォッシングジェル」を発売した。

 

同製品は、泡立てず、ジェルでマッサージしながら洗い上げる新感覚の洗顔料。砂糖由来の洗浄成分「ショ糖脂肪酸エステル」を配合することで、過度にうるおい成分を奪わずに洗い上げることができる。年齢を重ねると気になるハリ、くすみ、キメに対して、マッサージをすれば血流を良くして、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を整えることはよく知られている。しかし、時間と手間がかかるため、同社では、洗顔とマッサージを一つにし、毎日の洗顔時間にマッサージできる洗顔料を開発した。

 

特長は以下のとおり。

 

①洗浄成分「ショ糖脂肪酸エステル」配合

「ショ糖脂肪酸エステル」は、砂糖由来の低刺激で、安全性の高い成分。弱酸性で肌に負担をかけることなく、汚れを落とすことが可能だ。クリームや美容液にも使用されている成分で、従来の洗浄成分のように“つっぱり感”や“乾燥”の原因になりにくく、肌のうるおい成分を奪い過ぎることもなく、しっとり、つるっとした肌に洗い上げる。

 

②マッサージ&リラックス

ジェルでマッサージしながら洗い上げるため、血流を良くしてターンオーバーを整えることができる。また、ジェルはフローラルの香りで、心身ともにリフレッシュできる。

 

③泡を立てない洗顔料

これまでの洗顔は、石鹸や弱酸性洗浄剤を使い、泡で洗顔することが主流だった。いかに泡立つか、どんな泡ができるかを訴求ポイントとするものが目立ったが、泡立ちと洗浄力は比例しない。同製品は、肌へのやさしさを追求した結果、泡でなくてもクリームやジェルのようにマッサージしながら洗えばいい、という結論から生まれた。

 

●お問い合わせ先
会社名|㈱すざく路

TEL|075-326-7577

http://www.suzaku-michi.com/

 

#

↑