世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

人気のセルフメイクブランド「KATE」が、秋向け商品を8月に発売

(株)カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「KATE」からベースメイクアイテムの新商品と人気アイライナーの限定アイテム、アイシャドウなど7品目20品種を2012年8月1日に発売する。

 

1997年にデビューしたセルフメイクブランド「KATE」は、Cool&Sharpで高感度なメイクアイテムで幅広い年齢層に支持され、中でもアイメイクの各種アイテムは若い女性を中心に市場で常に注目を集めてきた。2012年の秋は流行に敏感でかっこいい物を求める10代後半~20代に向けてアイライナーとベースメイクアイテムの新商品や限定商品で、エッジの効いたブランドとしての鮮度向上を目指して勝負をかける。

 

「KATE」の大ヒット商品である極細筆ペンアイライナー「KATE スーパーシャープライナーS」を進化させた「KATE スーパーシャープライナーS(スパイダー)」を限定発売。まぶたのキワまで細く自在にラインを描けるアイライナーで、その商品特長をクモの巣にたとえ、容器とパッケージのデザインに採用した。色は定番のブラックのほかレッドとネイビーもラインナップ。

 

ベースメイクは、ニキビやクマを隠してモデルのようなツヤのある肌を目指す「KATE」世代の求める肌を実現するため、肌の欠点を修正できる「for COVER」シリーズを発売。メインは15秒でパウダーに変身し、肌の欠点を修正するリキッドファンデーション「KATE パウダレスリキッド」だ。そのほか、欠点のない肌を作るための修正アイテムであるコンシーラー、フェイスパウダーなど各種アイテムが揃う。

また、アイメイクでは3色セットのアイシャドウ「KATE ジュエリーモードアイズ」も発売。「KATE」ブランドのさらなる発展とシェア拡大を目指す。

 

●お問い合わせ先
会社名|カネボウ化粧品
公式サイト|http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

リリースURL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/newsrelease/pdf/20120611-01.pdf

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1.  再定義する「男性の美意識」──日傘が映すライフスタイルと市場の変容

  2. 第2回「elite Japan Fashion Show」開催、多様性と未来を象徴するランウェイが恵比寿で華麗に展開

  3. 「体験」は資本になる──LIPPS上場に見る、美容ブランドの次世代戦略

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP