ノンシリコンシャンプーの「ラティエ」で、優しく洗いながらツヤのある髪に!

最新商品

2012.07.6

編集部

㈱アイフリークは、楽天市場でランキング第1位を獲得するなど、人気商品のノンシリコンアロマシャンプー&トリートメント「ラティエ」を、このたび「内容成分」「デザイン」などの点でリニューアルした。

 

同製品は2010年1月から同社が販売しているが、このたび消費者の声を反映し、改良を重ね、リニューアルしたというもの。

通常、一般的に売られているシャンプーのほとんどにシリコンが配合されている。だが、シリコンは髪を1本1本コートしてツヤを出し、指通りをよくしてくれるものの、長期間の使用によっては地肌の毛穴に詰まり、髪の成長を阻害するという欠点がある。そのため、健やかな髪と頭皮のためには、刺激の少ないノンシリコンのものがいいとされているが、ノンシリコンは髪がきしむ、泡立ちが悪い、価格が高いなどの問題が指摘されていた。

 

同製品では、これらの問題点を解消するため、洗浄成分にこだわって、最高級洗浄成分といわれる「ラウロイル加水分解シルクNa」を配合。この成分には保湿作用や保護作用があるため、優しく洗いながらツヤのある髪に仕上げてくれる。トリートメントに使用する加水分解コメタンパク由来の成分は、髪のダメージ部分に働きかけ、指通りやパサつきを改善。また、ヤシ油脂肪酸を主成分としたアミノ酸系なので、頭皮への刺激が少なく、子どもにも安心して使用することができる。

 

●お問い合わせ先

会社名|㈱アイフリーク

TEL|03-6743-3000

会社URL:http://www.i-freek.co.jp/

商品URL:http://www.i-freek.co.jp/press/view/489

#

↑