イギリスから高級ナチュラルコスメ「Make It & Co」が日本上陸!ハンドメイドでつくる化粧品

最新商品

2012.08.16

編集部

イギリスの高級ナチュラルコスメ「Make It & Co」が8月2日、銀座に路面店をオープンした。路面店をオープンするのは、世界でも日本が初めてのことだ。

 

「Make It & Coは、イギリスのバイオレット・メイと祖母グラン・バイオレット・メイが中心となり、2004年に誕生させたハンドメイドの化粧品ブランド。高品質な植物の精油などを調合して、自分でつくることのできる化粧品だ。

 

簡単なものでは、付属のレシピに従ってセットされているオイルや、ベースとなる基材を混ぜるだけ。これが同社独自のメソッドによって設計された「キットシリーズ」で、フェイス用のクリームからクレンジング、ボディケア用など全19キットが用意されている。

 

同社の特徴的な製品はキットだけではない。オーガニックの大豆ベースでつくられた「ウォッシュオイル」も代表的なシリーズだ。これは、顔、ボディ用のオイルとして、さらにはクレンジング、洗顔、化粧水、乳液といった基礎化粧としての機能も果たす、まさにオールインワン化粧品。香りが楽しめるのはもちろん、ベタつきなどの心配もない。

 

これまで、アロマや香水ならハンドメイドでつくれるものはあったものの、コスメではなかった。オーガニックに興味のある女性、今までの化粧品にあきたらなかった高感度な女性たちを筆頭に注目を集めそうだ。

 

●お問い合わせ

Make It & Co Asia

TEL:03-5537-6251

http://mic-asia.com/

 

#

↑